もずくのブログ

読書とゲームと所感

Darkfall:Rise of Agonが基本プレイ無料になってたからプレイしてきた

Darkfallってどんなゲーム?


Rise of Agon - Game Trailer
PK(対人戦)を主要コンテンツに据えたMMORPG。限られたセーフエリア外ではプレイヤーに対するダメージが有効化され(無法地帯)、死ぬと装備品がすべてドロップしたりと世知辛い世界観が楽しい。クランによる攻城戦とかもある。5年くらい前に日韓合同運営によるアジア鯖があるDarkfall:Unholy Warsがあったけど過疎で死亡した模様。アジア圏だとPKゲーがはやらない悲しみ。
その後、後継?となるDarkfall:New DawnとDarkfall:Rise of Agonが登場した。前者は月額課金制。人口はRise of Agonの方が多いらしい。

インスコ

Windowsのプライマリ言語(表示言語)を英語にする必要あり。

受肉

f:id:mozuku27:20190509195553p:plain
サングインなっつ

種族はヒューマンの女性にした。自分見抜きいいすか?
洋ゲー特有の貧弱なキャラクリ要素。どうやっても可愛く作れない。せめてもと思い、雪村あおいさんの名前を拝借した。
f:id:mozuku27:20190509200227p:plain
お友達の作り方を外人兄貴から拝聴
現時点ではNA鯖しか存在せず、日本からのpingは200程度。チャットで外人に聞いたところアクティブユーザーは50人以上はいるらしい。MMOってなんだろうね。